お薬辞典 







2008年07月19日

掲示板のお知らせ

ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです (。・ˇωˇ・A フキフキ

梅雨入り前後から、体調不良(薬の調整によるものもあり)で、ブログ更新より掲示板の雰囲気作りの方を優先していました。



ところが、今日の昼頃まで見れたその掲示板が、20時以降に確認したら・・・


閲覧できなくなってしまいました
ガ〜(TωT)〜ン


 

 掲示板を削除・閉鎖してはいないので、
参加者の皆様、しばらくお待ちください。




 只今、掲示板の提供元、ADVENBBS管理者さんに問い合わせした所、提供元のサーバーエラーが発生しているそうです。

 現在、ADVENBBS管理者さん側で、さらにサーバー運営側に問い合わせした所・・・


 復旧は早くて
23日(水曜)くらい
になるとのことです・・・
(TωT)



(詳細はADVENBBSさんの掲示板
履歴をご覧くださいふらふら)。



 
こちらを確認して下さった参加者さん、
ブログコメントしてくださると管理人としては安心します。

ブログコメントくださった方、ありがとうございました。


23日18:00チェック
掲示板サーバー復旧しました!


  ※ 数時間程度の接続不良(サーバトラブル)は、
度々あるかもしれません。
はたけより先に気付かれ、ご心配になった方は、
ADVENBBSさんの掲示板
もご確認ください。
 m(_ _)m
 


by はたけ(^ω^)さん | Com(15) | ※ 畑の月夜に関して このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



この記事へのコメント
復旧待ってます〜
Posted by かすがべ at 2008年07月20日 15:18
かすがべさん、ありがとう(´;ω;`)ウッ…

アナウンス後、カキコしてくれた人、
第1号でござんす(´;ω;`)…

こちらは夏の暑さでグダ〜っとなっとりますが、しばし掲示板と共に、私もネット休息しようか思案中どす。

ほんま、ありがとう(´;ω;`)…
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2008年07月20日 19:17
サーバーエラーだったのですね。
突然閲覧できなくなって、「削除されました」の画面が出てきたので何かあったのかと心配していました。
復旧されるまでお待ちしてます。
Posted by よっこ at 2008年07月23日 11:41
よっこさん、ブログコメントありがとう(TωT)
 
なんとか無事に復旧できたみたいだよ!

はぁ〜一時はデータ全滅の恐れもあったので、どうなる事かと思ってたけど、ほぼ全データようやく肩の荷も降りたよ〜(−ω−;A


ちょっと不調気味なので、しばし私はカキコできないけれど、掲示板は再起動できたという事で、とりあえず出来ることはするので、また来てね〜(・ω・/

(朝晩か1日1回くらい、悪戯書き込みが無いかチェックして、確認後に注意事項トピを上げるのがそのサインです)

ではでは(−ω−zZZ
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2008年07月23日 18:31
はたけさんはじめ掲示板の皆様

掲示板の方が禁止ワードで書き込めなくなっていますので、ここで一言感謝の言葉を。

 今年、このサイトと掲示板に出会い、心優しくそして感情に流されず、理性的な雰囲気の書き込みを見て、また自分も書き込みながら、メンタルサイトにありがちなぎすぎすした憶測や言葉の独り歩き、中傷し合戦も皆無ですばらしい休憩場所が僕の中に増えました。

 本当にこのような雰囲気を醸成することは一人一人の大人としてのマナーがないと出来ないものだと思っています。

 来年も皆さんに学びつつ自分も成長していけるように、そしてこの雰囲気が来年も日日存在し続けることを願っています。

「人生は重き荷を背負いて遠き坂道を行くが如し」

 来年もしっかり歩んでゆきたいと思います。

 皆様良いお年をお迎えください。

              しゅう 拝
Posted by しゅう at 2008年12月31日 14:58
しゅうさん、こちらにコメントありがとうございました(・ω・)
 
 また、いつも他の人への気配りやアシストをしてくださり、私もとても嬉しく見つめております(^ω^) 

 エラー内容はここではお教えできませんが、しゅうさん側のケアレスミスのようです。
 後ほどメールを送りますので、今後の参考にして下さい。
 
 また、こちらの内容を掲示板の方にも転載しておきましたので、他の参加者さんも閲覧してくれていると思います(^ω^)
 
 ではでは。


■2:20追記■
 ブログコメント時に入力して頂いたメアドにメールしたのですが、エラーが返ってきてしまいました(´・ω・`)
 う〜ん、フリーメールの相性が悪いのかしら・・・(謎)
 
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2009年01月01日 01:08
拝復 はたけさん

あけましておめでとうございます。
転記のほう、お手数おかけしました。

私から2点謝らなくてはなりません。

1点目、メルアド、間違っておりました。申し訳ございません!相性が悪いはずがないじゃないですかっ・・・

2点目、私のケアレスミスが分かりません!僕ってあほですね・・・とほほ。ご一報いただけたら幸いです。

今年もここの掲示板をしっかりお手伝いしてゆきたいと思っています。
Posted by しゅう at 2009年01月01日 13:57
明けましておめでとうございます。

はたけさん、お久しぶりです。
掲示板の入り方が分からずこちらへ書き込みさせていただきます。

ずっと休職中です。11月の終わりにお薬がロナセンに変わってから少しずつ調子が良くなりつつあります。睡眠障害はありますが。

今年がはたけさん、皆さんにとってよき年となりますように。
Posted by ぽぽりん at 2009年01月01日 15:18
しゅうさんへ
 
 連絡ありがとうございました(^ω^)
 先ほどメールしてみましたので、確認してみてください。
■メール内容は極秘事項ですのでご注意を(・ω・v
 

------------------------------ 
ぽぽりんさんへ
 
 ぽぽりんさん、明けましておめでとうございます(^ω^)
 
 ぽぽりんさんも、お薬調整中ですか(私も秋からバルブロ酸を入れました)。不眠の方は気になりますが、少しでも上向きの事もあるのは、喜ばしいことと思います(^ω^b
 

 掲示板の入口ですが、ブログから迷惑広告が大量に来ることが分かました。ご面倒ではありますが、一旦メインサイトに飛んでもらっています。

■しばらく、掲示板入口リンクの案内を直に張っておきますね。
 
 まず、このコメント下部に出る、
   Posted by はたけ(^ω^)さん at 2009年01月01日・・・ 
 の 『はたけ(^ω^)さん』 のリンクに飛んで、URLも保存しておいて下さい(1)。

 (1)に飛ぶと注意事項が、長々と書いてあります。
 下へ読み進めると、掲示板への入口リンクがあります(2)。
 

■ブックマークは、掲示板そのもの(2)の保存でなく、
■(1)のメインサイトURLの保存をお勧めします。
 
 掲示板サーバがエラーで吹っ飛ぶと、(1)やこの「畑の月夜」等でアナウンスをしています(・ω・>
 
 
 ではでは、(お会いできたら)掲示板でお会いしましょう。
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2009年01月01日 17:18
はたけさん、あけましておめでとうございます。
以前、掲示板を利用させていただいていた、パスモです。掲示板に入れないのですが、どうしたらよいでしょうか?
皆さんに、ご相談したいことがあり、お力になっていただけたらと思っております。
Posted by パスモ at 2009年01月10日 18:44
パスモさん、こんばんは(・ω・)

 え〜と、以前のハンドルネーム(NH)と、現在のHNは同じですかね?
 (スミマセン、ちょっと記録が見当たらなくって)。
 
 掲示板のエラーログを見た限り、パスモさんのIPアドレス(ブログに残された記録)で確認したところ、パスモさんのIPによるエラー記録が見当たらなかったんですね。
 
 そこで確認なのですが、パスモさんが掲示板に入れない、というのは、掲示板の入口【注意事項】ページにも辿りつけない状況でしょうか?
 
 それとも掲示板入口から入ろうとすると、エラー表示か何か出る状態なのでしょうか?
 
 入れなかった日時など、詳しい状況を教えてくださいますか(・ω・`)?


 (ちなみに、こちらのブログに残ったIPアドレス=接続しているパソコンと、掲示板にアクセスしたパソコンが異なっていると、同一人物の方か分かりません。

 ですので、接続ポイント・PCといったネット接続環境は統一して下さいませ)。
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2009年01月10日 21:32
はたけさん今晩は。
以前・・・今の仕事に移って3年目になるので
3年ぶりと言うことになります。
もしかすると、セバスチャンだったかもです。
シン坊さんともお話したこともあったような
HPには私のコメントの上のやり方で入れました
のでご報告させていただきます。
畑の月夜におじゃましていたのは半年間だったと思います。
お騒がせいたしましたm^^m
Posted by パスモ at 2009年01月12日 23:57
【09/02/01 昼12時頃確認】
 
 管理人のはたけです。
 この数日、冬眠状態でございます(現在進行形)。
 
 先ほど久しぶりに掲示板を確認したら、接続できない状態でした。レンタル元のADVENBBSさんへは、状況報告済みです。
 
 掲示板復帰がいつ頃になるか、またその時私がネット浮上できているか分かりません。 
 
 ★掲示板への接続エラー状況は、このブログ記事本文にリンクしている、ADVENBBS管理者さんの掲示板で状況確認ができます。
 
 私が即時対応できない状況ですので、この場にてアナウンスさせていただきまた。

 はたけ(^ω^)さん
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2009年02月01日 15:12
はたけさん、こんばんは、

いかがお過ごしでしょうか。
週末から掲示板に入れません。

「エラー このリンクは無効です。」と
出てきます。
私だけでしょうか。
Posted by ぽぽりん at 2009年09月14日 19:35
ぽぽりんさん、みなさん、お騒がせしました。
 
 週末に掲示板のサーバダウンがあったようですが、現在は使用できるようです。
 
 とりあえず、何も連絡なしで掲示板を削除する予定はないので、これからも何かありましたら様子見をお願いいたしますm(_ _)m
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2009年09月16日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。