お薬辞典 







2009年05月08日

ツレうつ貂々さんは産後ウツ!?

 ブログではお久しぶりです(・ω・> ここのところの雨で、先月末にド〜ンと鬱に落ちていた、はたけでございます雨
 
 この数年みられなかった不安定さが出てしまいました。波はあれども安全地帯にいたと思っていた私がです。。。
 
 
鬱っていうものは、つくづく怖いものです。

 
 もう、そうならないだろうな〜という悪状況に、ふとした時に、ズズズズ〜と透きとおった暗闇に落ちていく。。。2度はないと思っていたのに、2度目の最悪事態級の日々がありました。
 
 そんなわけで、クリニックで頓服(リスパダール)を追加で出されまして、とにかく危険事態にならないようにと安全第一で過ごすこと数日。なんとか不安定期をいったん乗り切れました。。。といっても、また色々と事務処理的なことで、不安がやってくるのですが。。。ふらふら
 
 

さて、暗い話は置いといて(^ω^)

 

あの
ツレがうつになりまして。
ツレがうつになりまして。

のご夫婦に、
めでたくお子さんが誕生しておりました
ぴかぴか(新しい)
 
 
 
  
 読んでみたら、今度はツレさんでなくて奥さんである、貂々さんが産後うつを経験されたようです。 
 
 
 

 長期のウツ!?なの、大変だったの???という具体的な所は〜本を読んでみてくださいね。マンガだからかなのか、マタニティーブルーっぽくも感じましたんですが、産後うつの定義って曖昧なところもあるそうです。
 
 ツレさんのウツ体験。貂々さんの産後うつ体験。これから育児ノイローゼなんていうのも、出てくるとは思うんですけど、子育てには苦労と一緒に子供の成長を見守るという喜びも付いてくると思うんですよ。苦労も沢山あるぶん喜びもある晴れ
 
 お二人の育児話やご活躍映像を見て、
 日々、前に前にと生きていく姿っていうものを
 なんとなくですが、垣間見た気がいたします(・ω・)
 
 



by はたけ(^ω^)さん | リハビリ用・体験記 このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。