お薬辞典 







2007年04月17日

うつ病でも生産的なことはできる!

まるさんかくしかくまるさんかくしかく  
 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。いよいよ4月、新年度になりましたね。

 今回は、嬉しいお知らせがあります。

 BBS(掲示板)の常連さん、のりさんが、このたび絵本作家(デザイナー)さんとして、デビューされることになりました。

 のりさんは、以前保育士をされていましたが、うつ病を発症し治療のため休職、その後退職されました。

 そんなのりさんが、このたび絵本作家として華麗なる転身を遂げられました!のりさんのうつ病は徐々に良くなられているようですが、治療中に創作活動をされ、このような作品を世に送り出されたわけですわーい(嬉しい顔) のりさんの成功に、私もとても嬉しく思っておりますし、鬱だから何もできないわけじゃない、と勇気をいただきましたかわいい 
 
 喜ばしいニュースを、ブログをご覧の皆さんにもお届けしたく、今回記事にさせていただきました。 他の多くの皆様にも、この春、何かしら喜びが訪れることを願っております (^ω^)


■■■おまけ情報■■■
知り合いの方が紹介されていた、心温まる絵本です。


あなたがだいすき
あなたがだいすき

 この絵本の言葉は、お子さんだけでなく、

 きっと、多くの大人の方の心にも響くと思います。

 「あなた」というところを、

 大切な人の名前に代えてみてください。

 だれもがきっと、笑顔になれると思います。


わたしは あなたが だいすきです
せかいで いちばん あなたが だいじ
   ・・・
あなたが さみしいときは いつでも おいで
あなたが ねむれないときは いっしょに ねてあげる
あなたが かなしいときは だきしめてあげる
   ・・・
あなたが つかれたら いいこ いいこ してあげる
あなたが こまったときは みんなで たすけてあげる
どこへだって あなたを たすけにいく
いつだって あなたの みかた
   ・・・



by はたけ(^ω^)さん | リハビリ用・体験記 このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。