お薬辞典 







2014年01月02日

またも正月鬱に

あけましておめでとうございます。  
 正月早々、不安定な、はたけです。
  
 どうも、正月うつ病(仮称)にかかっている模様です。
 
 今日は抗不安薬(ソラナックス)で持たしているのですが、昨日は突然、涙が止まらなくなってしまい、頓服飲みまくり(いや、制限量は守っています)でした。
 
 
 突然の気分の落ち込みに、鬱の恐怖が脳裏をよぎりました。

 世間が浮かれている時期というのは、年末だとクリスマスがありますよね。クリスマスは好きなんですよ、気分が上がりますし、家族へのささやかなプレゼントを選んだりと、ウキウキすることが大半です。
 
 一方、お正月というのはTV番組も無理やり浮かれている感じがします。初笑いは良い1年を迎えるのに良いことなんですけどね。クリスマスで全エネルギーを費やしてしまうから、正月に向けて鬱に向っているのかもしれません、私の場合。
 
 正月休みはまだしばらくありますね。
 
 以前書いた、正月うつ病の予防の記事を、リンクします。

 基本は規則正しい生活です。

 みなさんにとって、良い一年でありますように(・ω・)
 
 
  



by はたけ(^ω^)さん | 通院記録・処方薬 4月〜 このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。