お薬辞典 







2017年08月01日

掲示板が閲覧できない状態です

臨時のお知らせです(・ω・)

 2017/08/01 18:45現在、掲示板が閲覧できない状態です。

 掲示板サービス側のトラブル対処用掲示板の方も閲覧できない状態でして、対応が今のところ出来ません。

 とりあえず、今日は諦めて、明日、掲示板を再チェックする予定です。

 数日、この状態が続いた場合、新掲示板を立ち上げるかどうか考えねばなりませんが、今のところ復旧を待つことにします。

 掲示板利用者さんで、何かありましたら、ブログコメントを残していただけると助かります。


 管理人:はたけ(^ω^)さん

by はたけ(^ω^)さん | Com(8) | ※ 畑の月夜に関して このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



この記事へのコメント
 掲示板管理側の担当さまと、まだ連絡が取れません。。。

 以前あった対応用の掲示板が「Not Found」状態ですし、メールも送りましたが届いているかも謎です。

 (迷惑メール扱いになっていないか心配です)

 私の他にも、同様の現象が起きている方もいらっしゃるようです。

 詳しくは、サンプル掲示板3の書き込みをご覧ください。

 >>http://advenbbs.net/bbs/sample3.htm
 
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2017年08月03日 18:38
■はたけさん

暑中お見舞い申し上げます。

掲示板の事、大変ですね。
早く復旧に向け良い対策が見つかるといいですね。

ゆっくりとお待ちしています(^.^)。

はたけさんもお忙しいとは思いますが、
御自愛くださいませ。
Posted by ヘッドホン at 2017年08月06日 15:50
●ヘッドホンさん、ご心配とお気遣い、ありがとうございます。

 いやぁ、今回は非常に困っています(´・ω・`)
 
 サービス側には2通りの方法で、メールも送ったのですが、全くの音信不通・・・。

 他にも掲示板が使えない人がいらっしゃるようですし、うちだけのエラーじゃないことは確かなのですが、これほど長い期間、繋がらないというのは今までなかったので、困った困った・・・。

 一応、過去の書き込みの一部は残っていますので、同じサービスで新掲示板を立ち上げて、データ復旧することも出来るかもしれないのですが、新サ―ビスに移るという選択肢もあります。

 でも、そちらも問題ありで、無料版だと広告がバンバン入ってしまう・・・。

 あぁ、早く復旧して欲しい。というか、サービス管理人・担当者さんが、現状を把握しているのすら謎なので、どうしたものやらと、思案している最中です。

 ヘッドホンさんのお住まいの地域は、暑さや台風の影響、大丈夫でしょうかね。こちらは明日・明後日が山場となりそうです。なのに、通院日と重なりました。これまた、困った。
 
 ヘッドホンさんも、色々と大変だと思うのですが、コメントくださり私の心の負担が、少し軽くなりました。

 ありがとうございます。
 
 はたけ(^ω^)さん
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2017年08月06日 19:29
のんびり、待ってます〜。
Posted by フモ0030 at 2017年08月08日 23:05
●フモ0030さん

 フモさん、こちらにコメントいただき、ありがとうございます(・ω・)
 
 はい〜、のんびり待っていただけると、私としても助かります(^ω^)
 
 はぁ、それにしても、掲示板がダウンしていること、サービス担当者さんはご存じなのだろうか・・・それすら謎なので、困惑は続くのですが。

 他の掲示板ユーザーさんで、ブログをご覧の方、コメントをいただけると、生存確認だけでも出来ますので、できればお願いします。

はたけ(^ω^)さん
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2017年08月09日 04:13
掲示板を閲覧・参加されていた皆様

 先ほど掲示板ユーザーさんから連絡がありました。
 
 今まで使ってきた掲示板が、先月末にサービス終了をしていたそうです。(だから8月1日付けで使用不可能になっていました)。
 
 現在、対案として考えているのは、別の無料掲示板をレンタルすることです。
 
 ただ、予定している所は、無料版ですと広告がバンバン入ってしまうことがネックです。

 メリットとして、ブラウザchromeで閲覧するときに、URL前に「保護されていません」という文言が付かない、安全そうな掲示板サービスだという事です。
 
 また、時系列で書き込めるので、不要な割り込み書込みが出来ないタイプですので、これまでの方針に見合うシステムだということでしょうか。

 >>http://www.teacup.com/fbbs/

 上記URLがレンタル掲示板サービスの第1案です。

 他に、chromeで閲覧した時、「保護されていません」という文言が付かない、安全な掲示板サービスで、時系列で書き込めるタイプのものがありましたら、コメント欄にご一報ください。
 
 はたけ(^ω^)さん
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2017年08月10日 13:10
 う〜ん、ないのはさみしいですね。
Posted by F at 2017年08月12日 00:32
●Fさん、すみません。

 まだ、どの掲示板サービスを利用するか、検討中の段階です。
 
 掲示板を止めるわけではありませんので、その点は皆さん、誤解なさらないでくださいね。

 改めて決まり、掲示板が出来ましたら、ブログで再度お知らせします。
 
 はたけ(^ω^)さん
Posted by はたけ(^ω^)さん at 2017年08月12日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。