お薬辞典 







2021年01月03日

2021年あけおめで、緊急事態宣言はどうなるか?

 みなさん、あけましておめでとうございます。

 何だかんだと、家の事やら家族の事で忙しく、ブログは少し遅れての挨拶になりました。すみません。
  
 さてさて、2020年は新型コロナウイルスで騒がしい一年でしたが、2021年もコロナ騒動、第3波の勢いが止まっておりません。

 1都3県の知事さんが国に緊急事態宣言の発出をお願いしに行っても、まだ検討中のようですしねぇ。

 こういう問題は、スピード感を持って対応するべきかと思うのですが、とろい気がします。 

 まぁ、保証金とかお金がかかるだろうから、緊急事態宣言を出したくないのかもしれませんが、コロナ第3波が静まらないと、まずオリンピックは無理でしょう。 

 こんな状態の国に、海外選手が来たいと思うか? まず来たくないでしょう。
  
 新型コロナのワクチンが徐々に広まっていますから、コロナにかからない人が増えてくるかもしれませんが、ワクチンを怖がっている人もいます。

 今後の動静を見ながら、ワクチン接種、手洗い・消毒・うがいと三密回避を徹底することが大事なのでしょうね。

 今年が去年より皆様にとって、少しでも良い1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。





by はたけ(^ω^)さん | 関連の新聞記事など このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。