お薬辞典 







2008年03月11日

癒される本に出会いました

 
畑の月夜をご覧の皆さん、ブログではお久しぶりです。
またコメントをたくさん頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  
3月1日に無事、2回目のカウンセリングを行ってきました。
カウンセリングの話はちょっと置いといて、まずこちらから。
 
帰りにちょっと本屋さんに寄りました。
その時、平積みになっていた 


という本を見つけました。


表紙のデザインがとてもおしゃれで、文具や小物好きの私にとって、自然と手が伸びるような素敵な写真です。(ネットで見るよりも実物は、サイズもコンパクトでジャストフィットな感じです)。

本には赤い帯が付いていて、コメントが書かれていました。

 『理想の暮らしは、プチハッピーのミルフィーユ。
   小さな幸せを毎日少しずつ積み重ねていくヒントがこの一冊に詰まっています』


 プチハッピーのミルフィーユかぁ〜・・・と上手い表現だなぁと感じつつ、本を開いてみると・・・ 365日の日付と共に、人の名前とその人の優しい雰囲気の文章が載っています。
 
 テーマは暮らしにまつわることで、リラックスの話題もあり・・・ 第一印象は和むなぁ〜って感じ。1日分は短いので気の向いた時に、自分の世界に浸れそう・・・ そんな癒しを与えてくれる本に、久しぶりに出会いました。
  
さて、カウンセリングの方は、また次回の記事で簡単にまとめます。

 とりあえず、最近ネット疲れというか、そんな疲労感が強いので、ネット閲覧も緊急性がなければ、だらだらチェックモードです。家の中でイライラしたり家族にあたりたくないので、この本をごろ寝しながら眺めて、リラックス・ゆとりの心を養おうかな〜と感じています。


 そうそう、読書は作者との対話でもあると、私は考えています。

 でも、この本の中には、作者がたくさんいらっしゃるのです。
 たくさんの方々のコメントを眺め、この人たちからメッセージを受け取ってる感じです。

 一人の作者との対話でもなく、ネット越しの対話でもなく、
 新たな感覚なのですが、暖かい心の持ち主と接している気分です。



by はたけ(^ω^)さん | ストレス解消+サプリメント このエントリーを含むはてなブックマーク
うつ病治療中のダイエットのために
糖尿病食ダイエット レシピ一覧表

メンタルヘルス系ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキング

この記事をブックマークする



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。